・エンジェルズスクールは、沖縄市にある幼稚園です。
・2005年5月に誕生しました。今月で10歳になりました!!!
・「モンテッソーリ教育」を軸に、
 日々子どもたちの成長を見守っています。
・英会話レッスンも行っており、外国人スタッフが担当します。
・わたしたちの想いは、こちら↓からお読みいただけます。
 「エンジェルの想い。」

こどもたちのおしごと。, こどもたちの日々。

Dさんの一日 ⑴

ついに令和の時代が始まりましたね😃

 

なんだかウキウキするのはなぜなのでしょう…😚

 

 

つい6時間ほど前(4/30の夜)に、エンジェルズスクールのスタッフミーティングを行いました。

 

 

職員それぞれの配置、働き方、子ども達との向き合い方を再確認しあいました。

 

 

連休明け、少しだけアップデートしたエンジェルズスクールでお出迎えできるよう、職員一同、気持ちを新たに臨んでいこうと思います!よろしくお願いいたします!

 

 

 

・・・と いうことで、

 

 

ここで 新時代にぴったりな✨

 

フレッシュなDグループさん(2~3歳クラス)の様子をお届けしますね✨

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

登園したらまず、朝のおしたくを自分で行います♪

 

 

その後

自分で選んだ “おしごと” を、自分のペースではじめます。もちろんお片づけも♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな “おしごと” に興味を示すエンジェルちゃんもいれば、

ひとつの “おしごと” にひたすら取り組むエンジェルちゃんもいます。

 

 

“おしごと” への向き合い方は様々ですが、

どの子も集中していて、一生懸命で、その姿がとてもとても愛らしいんですよ😍

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

“おしごと” のあとは、「イングリッシュ」と「お集まり」の時間☆

 

そしてお歌やリトミックを終えると、おやつをいただきます!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

その後ついに…

 

大好きな外遊びの時間がやってきます!

 

 

ここまでで、登園から3時間弱です。

 

結構忙しいDさんであります♪

 

長くなるので、

続きは Dさんの一日 ⑵ で外遊びやランチの様子を紹介しますね!